TCOT2017 TOKYOへ行ってまいりました

東京で3度目の開催となった Tableau Conference On Tour へ参加、また展示ブースを設けたくさんの企業様と交流することができました。

700 名以上の大規模なイベントで有名モデルDJ・生バンドが入ったり、大盛況で私たちにとっても、大変エキサイティングなイベントとなりました。
期間中Tableau CMOであるElissa Finkさんが弊社のブースを見学した際、弊社CEO香取とデータレシピのコンセプトについて話しをする機会もあり、とても有意義な1日になりました。

また、新バージョン10.3について開発部門責任者(CPO)より、
・PDFのデータ取り込み(PDF中の表データを取り込み可能になります。
・Tableau Server のデータドリブンなアラート (しきい値を用意してアラートを設定することが出来ます)
・グラフの詳細ツールヒントの中身からハイライト選択が便利になります。
・ダッシュボードのレイアウト配列がしやすくなります。
とのアナウンスがありました。

Tableauの特徴は高頻度でアップデートがされ、ますます使いやすくなる点です。

スポンサーとして、また参加者としてとても楽しい2日間を過ごせました。
イベント、またブースへ立ち寄っていただいた皆様に厚く御礼申し上げます。